よくある質問

お問い合わせいただく前に、こちらをご参考ください。

お取引について

商品を仕入れるにはどうすればいいですか?
当社が定める条件にご同意頂き、所定のお手続きを行うことで可能となっております。
詳しくは当社まで直接お電話を頂くか、お問合せフォームよりお問い合わせください。
商品の発送時、送料や手数料はかかりますか?
お買い上げ金額によって送料や手数料をご負担いただく場合がございます。
購入代金が税込2万円未満の場合は、送料916円が加算されます。
商品を1点だけ欲しい場合、個人でも購入できますか?
はい。できます。ただしお買い上げ金額によって送料が発生する場合がございます。
もちろん一般のお客様としても購入可能です。
県外でもお取引やサポートはしていただけますか?
はい、可能です。当社は長崎だけではなく、全国に販売代理店がございます。
まずはお問合せくださいませ。

講習会について

申込方法は?
参加をご希望の日にち・地域・お名前・参加人数
ご連絡の取れるお電話番号(携帯電話など)をお知らせください。
会場の都合などで参加人数を制限する場合もございますので、
気になるセミナーがございましたら、お早めにお申込みフォームにてお申込みください。
必要な持ち物はありますか?
内容によって必要な持ち物が異なりますので、
講習会スケジュールにてご確認ください。
特に記述がない場合は、筆記用具程度で結構です。
申し込んでいた講習会に参加できなくなった場合は?
キャンセル待ちが発生している講習会もございますので、
なるべく早い段階でのご連絡をお願いいたします。
参加費はかかりますか?
基本的に無料の講習会が多いですが、中には有料の講習会がございます。
講習会スケジュールにてご確認いただくか、当社までお問い合わせください。

商品について

日本の下水道技術は何段階も経て浄化してるし、海外の下水道技術者にも研修するほど
ノウハウがあるらしいのですが、こんな日本で「排水の浄化作用を促進する」という
ビーワンシステムの特長は受け入れられるのでしょうか?
私達が日々、流している生活排水(汚水)や排泄物は、下水から流れ、
薬品を使って分解処理されます。
そして透明な上澄みは川や海に流し(それ自体にも化学薬品が含まれています)、
下に溜まった汚泥の7割は、実はフィリピン沖などで海洋投棄されているのです。
また、投棄されたものの中には水銀やリン酸塩などの有害物質が含まれています。
ビーワンシステムが開発された背景には、このような現実があります。
※大型のマグロなどの魚介類やクジラは、食物連鎖によって高濃度に濃縮された状態で含有しているため、
胎児に影響を与える可能性があるとして、厚生労働省は妊婦さんに注意喚起しています。
光触媒とは何ですか?
光を受けると活性化して化学変化を促進させる働きがあるものを「光触媒」といいます。
光触媒の主な働きは、有機物の分解・汚れの分解・消臭・脱臭・有害物質除去・曇り止め
空気の浄化・水質浄化・防汚・抗菌などがあります。
生体融合型光触媒とは何ですか?
従来の光触媒(二酸化チタン)に高分子シルクとアパタイトを被覆させた、
人体にも安心安全な光触媒です。