【お願い】新型コロナウイルス感染症の急拡大に伴う講習会の開催について

2022年1月21日

今年に入りオミクロン株による新型コロナウイルス感染症患者数は急速に拡大しています。

この感染拡大の影響を鑑み、講習会の参加者および関係者の皆さまの健康・安全を第一に考慮し、これまで以上に強化した対策を行い、感染拡大防止を行っていただきますようお願いいたします。

お客様の安全強化を踏まえた対策につきましては、これまで通り下記の内容をご確認ください。

お手数ですが、再度、講習会開催ルールをお客様へ周知徹底していただきますようお願いいたします。

お客様の安全強化を踏まえた対策

■講習会での対策

講師・主催者は、体調管理に努め、検温、うがい、手洗い等の感染予防を行います。
講師・主催者は、マスクを着用し、また、フェイスシールドなども併用して対応させていただきます。
消毒液を用意し、感染予防に努めてまいります。
ソーシャルディスタンスを確保するため、定員を減員(MAX20名)するとともに座席の間隔を開ける措置を行います。
会場を定期的に換気いたします。
環境改善水トリニティーを会場に噴霧いたします。

 

■ご参加いただくお客様へのお願い

参加されるお客様情報(氏名/住所/電話番号)のご記入をお願いいたします。
ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。
各会場の入り口で体温の検査をさせていただきます。
その結果、37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をお断りすることがございます。
発熱、咳など体調不良の症状がある場合は、参加をお控えいただくようお願いいたします。
手洗い、うがい、咳エチケット、備え付けの消毒液による手指の消毒のご協力をお願いいたします。
状況によって急遽、講習会中止の判断をさせていただく場合がございます。
講習会中もソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。

 

■その他

感染拡大や緊急事態宣言などにより、急遽講習会を中止させていただく場合もありますので、予めご了承ください。
講習会後の、懇親会はなるべくお控えいただくようお願いいたします。懇親会を行う場合は、少人数で会食すると共に、飲食の場面におけるコロナ感染症対策をしっかり行ってください。
都道府県をまたぐ移動も「三つの密」の回避を含め基本的な感染防止策を徹底してください。

 

お客様ならびに講師・主催者の健康と安全のため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【個人情報のお取り扱いについて】
※ご記入いただいた情報は、新型コロナウィルス感染者が確認された場合の感染経路追跡のためにのみ使用し、他の目的では使用いたしません。

【お願い】新型コロナウイルス感染症の急拡大に伴う講習会の開催について

 

おすすめの記事